いつも都合のいい女にされてしまう人の本当の原因とは?

こんにちは、右京ゆうかです。

先日、読者さんから
こんな質問をいただきました。

 

-----

いつも都合のいい女にされてしまいます。

相手の男性からお金や物を要求される
セックスの時だけ呼び出されるという付き合いしか
したことがありません。

 

食事や映画などの
デートに応じてもらえず、
私にお金を使いません。

酷いときは男性がホテル代をケチり、
ネットカフェでしたことが何度もあります。

ネットカフェは嫌だと思ったのですが、
言えませんでした。

 

相手の言うまま、
お金や体を差し出す、
私に原因があるのはわかっています。

毎回、
私を都合よく扱う男性ばかりが
寄ってきます。

最初はフレンドリーに優しく接してきて、
付き合うとオラオラな俺様系に
変化するのがいつものパターンです。

 

男性から大事にされたことがありません。

どのようにしたら
普通の幸せな恋愛ができるのでしょうか?

-----

 

うーん、結構深刻…

と言いたいところですが、
これ、めちゃくちゃ分かります。

 

私も、
こういう恋愛ばかりしていました。
(むしろ恋愛と呼べたのか謎w)

 

金遣いの荒い婚約者に
どんどんお金使われちゃったり、

「好き」って言う割には
私のことを考えてくれてる感がゼロの彼氏に
毎回深夜に家に呼び出されて
嫌だけど行っちゃってたり…

(埼玉から神奈川まで会いに行ってました。片道1時間半。しかも深夜w)

 

 

嫌だって思いながらも、

「もうこの人を逃したら
私のことを好きになってくれる人なんて
この先いないはず」

「彼の希望を聞いてあげたほうが
好きでいてくれるよね?」

って思っちゃうゆえなんですよね。

 

 

こういう女性って、
言わないだけで結構いるんじゃない?

って思ってます。

 

 

でも、これ超勿体ないんです。

 

ちょっとテコ入れをするだけで、
あっという間に解決できてしまうからです。

 

 

そもそも、
こういった都合のいい女に
なってしまう原因って何だと思いますか?

 

過去の私は、

・恋愛テクニックを学んでないから
追いかけてもらえない

・顔が可愛くない、スタイルが良くないから

そう思っていました。

 

でも違うんですよね。

 

・嫌だと思うけど、
嫌われるのが怖いから言えない。

・必要とされるから
本当は大事にされたいけど我慢しちゃう。

原因って実は、

「自己肯定感の低さ」

なんです。

 

 

しかし、
ネット上にはそういう情報って
ほとんど出てこないです。

 

それに、
相手の都合よく動いてしまって
苦しんでる人にとっては、

「彼の1番になる方法!」

とかの方が目につきやすいので、
小手先の恋愛ノウハウ(相槌をうつとか、別れ際に寂しがるとか)を学んで実践する人が多いんです。(過去の私w)

 

 

でも、表面的なことで
どうこうなる問題ではないんですよね、実は。

 

むしろ本当は
小手先の恋愛ノウハウなんか学ぶ必要はなくて、

あなたの根本にある
「自分自身に対する評価」を
上げることが大事なんです。

 

 

また、彼に尽くすことで
自己肯定感が上がった気分になる人は多いんですが、
実はこれもとんだ勘違いです。

 

その状態って実は、
「相手に尽くすことで自己肯定感が上がっている状態」
なので、

あなた自身の存在に対して
自己肯定できているわけではない
んですよね。

 

むしろ尽くし続けてしまうことで、
それでしか自分の存在を認めてもらえないような気分になってしまい、
尽くすことが癖になってしまうのです。

 

すると、
自分という存在自体に自己肯定感を感じることから遠ざかってしまい、
逆効果なのです。

 

 

じゃあ、
本当の意味で、自己肯定感を上げるにはどうしたらいいのか?
って話になるんですが、

一番手っ取り早いのが、
「自分の内面に自己投資」をすることです。

 

自己投資というと、
エステや美容院、脱毛サロンをイメージする人が多いですが、
ここではそうではありません。

 

外見ではなく、
内面に投資するんです。

 

自己分析をして、
自分のいいところを客観的に見つけ出したり、

心理学や脳科学を勉強して、
人に依存せず自立して
人生を楽しめるスキルを身に付けたり。

 

そうすることではじめて
本来の意味で自分に自信を持つことや、
ありのままの自分を愛せるようになるんです。

 

 

なので、もしあなたが今、

・自分に自信がなくて彼に合わせてしまう

・彼に呼ばれれば飛んでく都合のいい女

・嫌われることが怖くて、自分の意見が言えない

こんな状態であれば、
ぜひ

「自分の内面に、時間とお金を投資する」

ことをしてみて欲しいです。

 

 

さらに、自己投資した結果、
あなたを都合よく扱うような男性ではなく
より魅力的な男性に愛されるようになりたいのであれば、

・自己分析で本来の自分の魅力を知ること

・心理学や脳科学による
論理的に証明されているマインドを学ぶこと

この2つは
全力でおすすめします。

 

 

私自身が、

・ダメンズと同棲して婚約破棄→4年間を棒に振る

・彼氏に深夜に呼び出されて明日会社あるのに駆けつけちゃう

・既婚者にぞっこんして都合のいい女になって傷つく

こんな状態から、

・会う人会う人に次のデートに誘われる

・会ったその日に体の関係には誘われず、相手が慎重になっているのが分かる

・こちらから高スペックで自分を一番にしてくれる男性を選ぶ立場になれる

っていう、
180度真逆の女性になれたのは、
上の2つを行ったからです。

 

 

人生こんなに変わるなら、
もっと早く行動しておけばよかったw

 

私みたいに5年とか遠回りするのは
本当に勿体ないです。

 

 

ここまで読んでいただいてるということは、
かなり意識の高い方なのは
重々承知なのですが、

「もっとありのままで
愛される女になりたい!」

という前向きな意識を
1ミリでも持っている方は、
ぜひこちらのワークをやってみてください。

 

1200円の電子書籍をいまだけ無料プレゼント中!

私は少し前まで、

・彼軸ですべて決めてしまう
・嫌われるのが怖くて自分を押し殺してしまう
・自分を本気で好きになってくれる人はいないんじゃないかと思う

こんな恋愛しかできませんでした。



しかし、
脳科学と心理学に出会って自己肯定感を上げたら、

・出会う男性の態度がまるっきり変わり
・ありのままの自分で彼といられる
・彼がせっせと私に尽くしてくれるのが分かる

こんな恋愛ができるようになりました。

毎日心から楽しく、
「自分は最高だ!」と思える日々を過ごせるようになりました。



たった数か月で別人になれた、
ありのままで彼に愛されるための自己肯定感アップ法や、
男性心理に基づいた恋愛テクニックを
メルマガでかなり詳しくお伝えしています。

いまだけAmazonで1200円で販売している電子書籍を
無料でプレゼントしているので、
ぜひ読んでみてください。

→無料メルマガに登録してプレゼントをもらう!