フォロワー6.2万人!婚活ブロガーの鷹の爪リリカさんに婚活の秘訣を聞いてきた。

 

ゆうか
ゆうか
こんにちは!右京ゆうかです。
ゆうか
ゆうか
今日はなんとなんと…!
ゆうか
ゆうか

フォロワー6.2万人

婚活女子ブロガーの鷹の爪リリカさんを、ゲストにお招きしております!

ゆうか
ゆうか

リリカさん、

改めてよろしくお願いいたします!

ゆうかさん、ゆうかさんの読者の皆さま!はじめまして~!
リリカさん
リリカさん

鷹ノ爪リリカです!

本日はよろしくお願いします!

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

こちらこそ、よろしくお願いいたします!(興奮)

 

 

ゆうか
ゆうか

リリカさんのブログ読ませていただいているのですが、

5年付き合った彼とお別れしたことが書かれた記事や、同棲に関しての記事、

 

「分かるーーー!」

 

と首を縦にガンガン振りながら

読んでしまいました。

ゆうか
ゆうか

リリカさんのブログはこちらです。

まだ読んだことがない人はぜひ!

わぁ~ブログ読んでくださったんですね!

しかもまた懐かしい記事を…!

ありがとうございます!

リリカさん
リリカさん

 

ゆうか
ゆうか

他の記事からも、

とにかくたくさん経験されているリリカさんにさっそくお話お伺いしていってもよろしいでしょうか^^?

はい!

こんな婚活こじらせ女子でよければ!(笑)

リリカさん
リリカさん

 

ゆうか
ゆうか

「【モテテク】初対面で100%誰からも好かれてモテる方法」の記事にもあるように、

恋愛では初回アポが鬼重要ですよね。

ゆうか
ゆうか

男性は、第一印象で女性を恋愛対象か決めてしまうので。

本当それです。

身も蓋もないけど男性の恋愛スイッチって「第一印象」が全てですよね~。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

リリカさんの、そういう「男性は初回の第一印象が重要」という知識や、モテテクニックなどは、どこで勉強されたんですか?

ゆうか
ゆうか

また、

なにか「勉強しよう!」と思ったきっかけなどあったんでしょうか?

えっ!勉強なんて何もしてませんよ!

リリカさん
リリカさん

私婚活を開始して、初めてマッチングアプリで会った男性との食事アポなんてグダグダでしたもん(笑)

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

え!そうだったんですか!?

現在進行形で婚活中なんですが、

すでに100人以上の男性とアポしたんですよ。

リリカさん
リリカさん

やっぱり数こなせば慣れるし、分かってくるんですよね。

「どんな対応をすれば男性に好印象を持ってもらえたか」って。

リリカさん
リリカさん

特別すごい知識やテクニックがあるとかじゃなく、ただの経験値です。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

100人はすごいですね!!

ゆうか
ゆうか

たしかに、

スポーツも語学もなんでもそうですが、やはり数を打つから身につくんですよね。

ゆうか
ゆうか

リリカさんの話の

説得力が半端ないのは、

とにかく経験されてることからだったんですね~!

あはは、ありがとうございます。

リリカさん
リリカさん

「説得力が半端ない」はリアルでもよく言われるんですけど、

自分の考えを言い切っちゃうとこだと思います。良くも悪くも(笑)

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

そこがリリカさんの魅力ですね^^

 

ゆうか
ゆうか

また、リアクションの取り方は、

最初は意識しながらされてたと思うのですが…

ゆうか
ゆうか

無意識でできるようになるまでに、

なにか心がけたことなどありますか?

私、「自分の話」をするのがすっっごい苦手なんですよ。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

え!そうなんですね!

意外です。

(何かしゃべらないと!面白い話しないと!)なんて考えてたら余計に空回って話せなくなっちゃう。

リリカさん
リリカさん

自分に自信のない女性は同感してくれる人多いんじゃないかな。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

うんうん、めっちゃ分かります…!

そんな人はこうして下さい。

「聞きに徹してリアクションをオーバーにする」

リリカさん
リリカさん

色んな場で初対面の人と話す機会を繰り返して分かった事なんですが、会話って頑張って話そうとしなくていいんですよね。

リリカさん
リリカさん

相手の話に興味を持って楽しく聞いていたら、私自身は面白い話をしていないのに、

「リリカちゃんといると楽しい」

って言ってもらえる事が増えました。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

なるほど。

ゆうか
ゆうか

相手の男性も、

楽しそうに聞いてもらえたら嬉しいですもんね!

もし「相手自身」に興味を持てなくても、「相手の話」に興味を持つ

リリカさん
リリカさん

共感したら「私も同じ!」って伝える。

分からない事は知ってるフリして流さずに質問する。

すごいなと思ったらストレートに褒める。

ツッコミポイントがあれば初対面でもちょっと馴れ馴れしいくらい突っ込む。

疑問を抱いたら「なぜそういう行動を取ったの?」って聞く。

それは違うだろって思ったら、自分が思った意見もソフトにハッキリ伝える。

リリカさん
リリカさん

違う価値観だったりしたら無理して合わせない。

「そういう考え方もあるんだね。私の場合はこうだな~」って。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

いや~、無理して合わせない。

これ結構盲点ですよね!

相手を否定せず、自己主張もする。

リリカさん
リリカさん

そうすると「この子は自分の芯がある子だな」って興味を持ってもらえることが多かったです。

相手の話題主体でリアクションしてると勝手に話が盛り上がっていくんですよね。

リリカさん
リリカさん

『リアクション=自分の話をするのが苦手な自分の自己防衛術』って感じで、私は自然と聞くスタイルが身につきました。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

や、やばい、有料級です!笑

ゆうか
ゆうか

喋ることに自信がなくても、これ知ってたら気持ちが楽になりますね。

有料級!?(笑)

リリカさん
リリカさん

いやでも、ほんと自分に自信がなくて人見知りだった私が変われたキッカケでもあるから「聞く力」を身につけるのおすすめです!

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

「聞く力」

ゆうか
ゆうか

これはもう自信がない女性の

希望でしかないですね!

 

ゆうか
ゆうか

さいごに、

恋愛に対して自信がないという女性に向けて、

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

まずこれを言いたい。

自信を持つって「完璧な人間」になることじゃないからね。

リリカさん
リリカさん

自分に自信がない女の子は何人も見てきたけど、揃って共通してるのが

「まだ起こってもいない未来にビビって行動に移さない」

リリカさん
リリカさん

これ鉄板!

絶対これ読んでる子で当てはまってる子いると思うな~。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

絶対いますね!

ゆうか
ゆうか

むしろ過去の私もです(笑)

私もそうでした(笑)

リリカさん
リリカさん

正直、人生なんでもダメ元だよ。

うまくいったらラッキ~♪くらいの気楽な気持ちで何にでも手伸ばせばいいんだよ。

リリカさん
リリカさん

私は面倒くさがりだし、詰めは甘いし、努力嫌いのクソ人間だけど、それでも自分が好きだし自信も持ってる。

リリカさん
リリカさん

それは、人生で何度も挑戦して、いくつも失敗して、乗り越えて、

小さな成功体験を増やして、「未完成な自分」を認めてるからだよ。

リリカさん
リリカさん

「乗り越えた数だけ強くなれる」って歌詞とかにありがちなセリフだけど、これはガチだからね。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

うんうん。

ゆうか
ゆうか

もうリリカさんのマインドをお借りするだけで、うまくいきますね!

それはどうかな~(笑)

リリカさん
リリカさん

 

ちょっと話は変わるけど、

初回アポのリアクション法とか語ったけどぶっちゃけ恋愛において「頑張る」って無意味。

正直な話ね。

リリカさん
リリカさん

恋愛はマジで「縁」。

うまくいく相手とは、すんなりうまくいくもんです。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

もうそれな過ぎます…!

でも将来、最愛の人に出会った時のために最高の自分でいたいじゃないですか。

リリカさん
リリカさん

だから「間違ったことだけはしない」のはすっごく大事。

リリカさん
リリカさん

ー ー ー ー ー ー

1、良い子ぶるのをやめる

2、相手の機嫌を伺うのをやめる

3、爆発するまで不満をためこまない

4、相手のせいで自分を犠牲にしない

5、会えるかもしれないからと予定を事前にあけておかない

6、自分に雑に扱う男はすぐ捨てる

7、恋する相手を間違えないこと

ー ー ー ー ー ー

リリカさん
リリカさん

これは鉄則にしよう!

恋愛上手女でこの要素がある女はいないよ!

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

真面目な女性ほど、

我慢したり、自分を犠牲にしがちですからね。

ゆうか
ゆうか

素晴らしい鉄則をありがとうございます!みなさん、トイレに貼りましょう(笑)

 

ゆうかさん!

私も聞きたいことがあるんですけど、ゆうかさん元々は都合のいい女だったんですよね?

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

そうですね!

この記事、すごく面白かったです!

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

わー嬉しいです;;

よんでくださりありがとうございます!

それで気になったのが…

昔の自分と今の自分を比べて、一番変わったところって何ですか?

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

一番変わったのは、

自分のことが大好きになれたことですね!

ゆうか
ゆうか

以前は、”なにかをした自分”にしか価値を感じられなかったんです。

仕事で結果出したとか、家事ができるとか。

ハッ…!私も同じかも…!!

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

これってなりがちですよね。

ゆうか
ゆうか

だけど今は、

頑張った結果とか実績とか、できることとかを抜きにして、ありのままの自分に「めっちゃいいじゃん!」って思えるようになりました。

ゆうか
ゆうか

そしたら自分を大切にできるようになりました。

自分を犠牲にして頑張ることをしなくなったり、相手に気を遣いすぎて疲弊することもなくなったり。

いいことだらけでしたね^^

ゆうか
ゆうか

恋愛でも、

ありのままの自分で最高に居心地がいい男性と、お付き合いするようになりました。

なるほど!

今ゆうかさんの話聞くまで、私は自己肯定感高い方だと思ってたけど違うかも…。

「頑張ってる自分」に対して自信持ってただけかもしれない…。

リリカさん
リリカさん

それって「頑張らないと自分は駄目なんだ」って意味の裏返しですもんね。

リリカさん
リリカさん

好きな人から、能力とか努力を褒められても素直に嬉しく思えなかったのってそのせいなのかもしれない!

リリカさん
リリカさん

え~ゆうかさん、どうやってその思考になれたのか気になる…。

リリカさん
リリカさん
ゆうか
ゆうか

私も完全に同じで、「頑張らないと自分は駄目なんだ」って思ってました。

ゆうか
ゆうか

でも、脳科学や心理学を勉強したのをきっかけに、ありのままの自分を大好きになることができるようになったんですよね。

ゆうか
ゆうか

ここでお話すると、永遠に終わらなくなっちゃうのであれですが。

私のメルマガの中で詳しくお話してるので、良かったら読んでいただけたら嬉しいです。

 

ゆうか
ゆうか

リリカさん、

今日は本当に、貴重過ぎるお話をありがとうございます!

こちらこそ、本日はありがとうございました!

リリカさん
リリカさん

 

 

1200円の電子書籍をいまだけ無料プレゼント中!

私は少し前まで、

・彼軸ですべて決めてしまう
・嫌われるのが怖くて自分を押し殺してしまう
・自分を本気で好きになってくれる人はいないんじゃないかと思う

こんな恋愛しかできませんでした。



しかし、
脳科学と心理学に出会って自己肯定感を上げたら、

・出会う男性の態度がまるっきり変わり
・ありのままの自分で彼といられる
・彼がせっせと私に尽くしてくれるのが分かる

こんな恋愛ができるようになりました。

毎日心から楽しく、
「自分は最高だ!」と思える日々を過ごせるようになりました。



たった数か月で別人になれた、
ありのままで彼に愛されるための自己肯定感アップ法や、
男性心理に基づいた恋愛テクニックを
メルマガでかなり詳しくお伝えしています。

いまだけAmazonで1200円で販売している電子書籍を
無料でプレゼントしているので、
ぜひ読んでみてください。

→無料メルマガに登録してプレゼントをもらう!