男性をドキっとさせる褒め方講座

こんにちは!
右京ゆうかです。

 

 

今日は珍しく、割とテクニック的な話をします。

とは言っても、きちんと「心理」に基づいた恋愛テクニックです。

 

 

今日は「男性の上手な褒め方」について。

 

 

これは、男性をたった一言で自分だけ特別扱いさせたり、
自分だけのものにする独占できたりする、
ちょっと「暗示」の入った褒め方です。

 

今から話すことは、今日からすぐに使えます。

今好きな人がいる方だったりとか、
気になる男性がいて、もうちょっと彼に私を振り向かせたいとかって人は、
ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

まず、「暗示」って、どういうものかというと、
彼を無意識的に、

「こうなんだ!」

って思わせるみたいなことです。

 

で、こういう話をすると、

「うわ、難しそう」
「そんなメンタリストDa●Goみたいなことできないよw」

って言われるんですよね。

 

この気持ち分かります。

暗示って聞くだけで
テクニックが要りそうって思いますよねw

 

 

けど、
実は難しくないし、
日頃から私たち自身も軽い暗示って掛けられてるんです。

 

 

たとえばスーパーに行ったとき。

卵を買おうとしたら、
こんな紙が貼りつけられてたりしません?

画像1

『お1人さま1パック限り!!』

 

さて、こう書かれてるだけで、こう思いませんか?

 

『数に限りがあるんだ』

『またとないチャンス!!』

 

けど、本当にそうでしょうか?

 

実際はもしかしたら在庫たくさんあるかもしれないですよね??

確かめましたか?
本当のことは分からないですよね?

ただたくさん売りたいために書いてるコピーかもしれないですよね?

 

 

あとは、
『牡蠣!広島産!』って書いてあるだけで、
なんだか大きくておいしそうって思いません?

けど、
広島産の牡蠣が全て大きい保障ってないですよね?

 

 

こんな感じで、
私たちも日常的に暗示って使われてます。

 

暗示っていうのは、
とある前提条件を思い込ませる
という効果があるんです。

 

 

ではこれをもとに、
恋愛テクニックとしての褒め方を勉強しましょう。

 

 

褒めるって聞くと、例えば、
「○○君ってかっこいいね」とか、
「○○君って優しいね」とかっていう褒め方が
当然ありますよね。

 

もちろんそういう褒め方も効果がないとは言わないです。

 

けどやっぱり、
彼があなたに興味を持ってしまうような褒め方だったり、
あなたを特別視し始めてしまう褒め方、
暗示の入れ方っていうのがあるんです。

 

それが先ほどの、
「とある前提条件を思い込ませる」褒め方なんです。

 

 

たとえばこんなのがあります。

 

「○○君って性格かっこいいんだね」

 

こんな風に言ったとすると、
彼にどんな前提が入ると思いますか?

 

これ、
「性格も」って言うってことは、

性格以外の他の部分もかっこいいんだよね』

っていうことが、
暗に相手に入ってるわけですよね。

 

言葉にはしていなくても、暗に

『○○君って見た目もかっこいいけど性格もかっこいいよね』

みたいな言葉が、
この1つのワンフレーズに入ってしまうわけです。

 

彼からすると、

『なんか見た目を別に直接褒められたわけじゃないけど、性格もって言ってもらってるってことは、見た目もなんか俺いいって思われてるんだ、この子なんか分かってくれてるな』

みたいな感じで入っていきやすいんですよね。

 

 

こういう風に、
ちょっとしたフレーズだけでも全然違う反応になっていくんです。

 

 

あなた自身も、

「〇〇ちゃんって、肌も綺麗だよね」

って言われたら、どうですか??

『え、性格もいいってこと?スタイルもいいってこと///?』

みたいに、
嬉しさ倍増しませんか?

 

嬉しくない人は、あまりいないことが分かりますよね。

 

 

 

ですが、
ここで一つ注意ポイントがあります。

 

それは、
暗示が効かせるためには、
相手との信頼関係が築けていることが大事
なんですね。

 

大前提として、
相手と信頼関係があることっていうのが大事なんです。

 

 

たとえば、
あなたが全然興味のない男性から、

「○○ちゃんて、肌もきれいだよね」

って言われたら、どうですか?

 

逆にあっなんか気持ち悪いって思ったりとか、

「えー何この人急に><怖い><」

って、思ったりするじゃないですか。

 

なので相手を褒める時とか、
こういった暗示の心理的なテクニックを入れる時っていうのは、
何でもかんでも使えばいいってもんじゃないんです。

 

相手ともうすでに
ちょっと友達同士だったりとか。

距離感がつかめていて
信頼関係が出来上がっているとか。

こういう状態じゃないと、
こういう暗示っていうのは
実はあんまり効果を発揮しないんですよね。

 

なので、
まだデートが初回とか信頼関係築けてないなって感じるときは、

普通に食事をしてお互いのことを喋ったりとか、
一緒になにかゲームしたり映画を観たりして、
時間を共有することを優先してみてくださいね。

 

1200円の電子書籍をいまだけ無料プレゼント中!

私は少し前まで、

・彼軸ですべて決めてしまう
・嫌われるのが怖くて自分を押し殺してしまう
・自分を本気で好きになってくれる人はいないんじゃないかと思う

こんな恋愛しかできませんでした。



しかし、
脳科学と心理学に出会って自己肯定感を上げたら、

・出会う男性の態度がまるっきり変わり
・ありのままの自分で彼といられる
・彼がせっせと私に尽くしてくれるのが分かる

こんな恋愛ができるようになりました。

毎日心から楽しく、
「自分は最高だ!」と思える日々を過ごせるようになりました。



たった数か月で別人になれた、
ありのままで彼に愛されるための自己肯定感アップ法や、
男性心理に基づいた恋愛テクニックを
メルマガでかなり詳しくお伝えしています。

いまだけAmazonで1200円で販売している電子書籍を
無料でプレゼントしているので、
ぜひ読んでみてください。

→無料メルマガに登録してプレゼントをもらう!